クリスマスプレゼント

当サイトは、プレゼント選びで迷っている人たちへのヒントを書いたものです。
せっかく選ぶのであれば、贈る相手に喜んでもらえるものがいいですよね。
プレゼントにもいろいろとあるので、今年のプレゼント選びに参考にしてみてください。




シークレットサンタ

クリスマスの時期は、友達同士や大人数でのクリスマスパーティーがよく開催されると思います。

そんな時に必ずあるのが、プレゼント交換です。
これがなかなかの困りもの、なぜなら、贈る相手がわからないからです。

そこで最近よく「シークレットサンタ」のルールが用いられます。
起源がいろいろあるので、ルールも様々ですが、一般的なものをひとつ挙げてみます。

まずはパーティーの2週間ほど前に一度集まります。
そして、パーティーに参加するメンバーの名前を紙に書いて伏せ、それを一人一枚ずつひいていきます。
自分が誰の名前を引いたのかは内緒にしておかなければなりません。
その名前が自分がプレゼントを贈る相手だからです。

パーティーまでにその人が好きそうなもの、気に入ってくれそうなものを選びます。
パーティー当日にみんなプレゼントを一箇所に集めておきます。
この時、プレゼントに相手の名前を書くことを忘れないようにしてくださいね。

プレゼントを開けてからは、ネタばらししてオッケーです。
この瞬間、そしてプレゼント選びにまつわる裏話などで、その後も盛り上がること間違いなしです。

ボックス

プレゼントを贈るということは、まずは相手を知らなければうまくいきません。
自分が誰に贈るのか、そしてその相手は何が好きなのかなどを思い浮かべながら、
プレゼントを選ぶというのが、プレゼント選びの鉄則ですからね。

相手が喜んでくれるためにも、相手が誰だかわからないランダムなプレゼント交換よりも、
特定の相手にプレゼント探しができるシークレットサンタを起用するパーティーが増えているようです。



更新情報

トップ 【2014-11-22】

クリスマスカード 【2014-11-22】

恋人たちのクリスマス 【2014-11-22】

家族で過ごすクリスマス 【2014-11-22】